FC2ブログ

体内浄化で生活習慣病の予防と老化を防止し免疫力をアップする

スポンサードリンク

体内の毒素を抜くデトックス効果の説明と解毒方法のご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

スポンサー広告解毒【デトックス】TOP↑

解毒の70%は腸から!

体の中に溜まった【毒】をちゃんと出せるかどうかの鍵を握っているのが【腸】。

腸がキレイになると体内の解毒力がアップします。
その為に必要になってくるのが食物繊維。
食物繊維の働きが腸の解毒力を高めてくれるんです。


女性の場合、特に多いのが便秘の悩み。
体の中の毒素の約7割は排便で体の外に出す事が出来るのに、その最大の解毒器官である腸の働きが悪くなって便秘になってしまっては毒素が溜まる一方になってしまいます。

当然肌も荒れるし、下っ腹だってぽっこり出ちゃう。
そんな事にならないように積極的に採りたいのが穀類や野菜、果物などに含まれる豊富な食物繊維です。

食物繊維を豊富に採る事で便秘が解消されるだけでなく、栄養を吸収する場所の小腸のバリア機能を高め、毒素が体内に入り込むのを防いでくれるんです。

その逆に食物繊維を採らずにいると、繊毛が萎縮して細胞と細胞の間から毒素が侵入しやすくなってしまうのです。

なので、野菜や豆類、果物や海藻、穀類を満遍なく採るようにして腸の解毒力をアップさせる事が大切ですね。





スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

スポンサーサイト
腸解毒解毒【デトックス】TOP↑

プラチナウォーター 500ml





「IASO プラチナウォーター 500ml*24本(白金ナノコロイド配合)」は新成分(白金ナノコロイド)をナチュラルウォーターに配合した新しいタイプの清涼飲料水です。
ナノテクノロジーの技術を用いて、白金を10億分の2メートルという極めて小さな微粒子に加工し、ナチュラルウォーターの中に均等に浮遊させています。
美容と健康維持にこだわりたい、いつまでも健康でアクティブな毎日を過ごしたい方に。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【体内老化を防ぎたい人に】解毒【デトックス】TOP↑

トルトールウォーター1箱





毒抜き(デトックス)で体質改善


有害ミネラル(水銀、鉛、ヒ素など)をキレート成分が
つかんで体外に出します。


◆体スッキリ
◆金属コントロール飲料。


キレート成分とは?
 クエン酸、リンゴ酸、フィチン酸、L‐シスチン、
 MSM(メチル・スルフォニル・メタン)などが、キレート成分といわれています。
 この成分が金属をコントロールし、あなたの健康をサポートします。




スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【有害金属を出したい人に】解毒【デトックス】TOP↑

ソーレ スパークリング 200ml 




イタリア北部ロンバルディア地方のオリゴミネラルウォーター・ソーレ。


ソーレの源泉は、古代ローマ帝国時代から広く知れ渡り、
悪疫が蔓延した中世には、
修道院の管理下におかれて、
その治療にも珍重されたという歴史を持っています。

ソーレの爽やかな喉越しは、多くの高級レストラン、セレブリティの間でも大絶賛。
ソーレは、アメリカの料理協会によるプロのシェフたちの審査で、
1997年、1998年、
「最高のミネラル・ウォーター」との高い評価を受けました


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【便秘気味の人に】解毒【デトックス】TOP↑

キレアウォーター 





『キレアウォーター』は、整腸作用を目的とした飲料として2004年8月に特定保健用食品の表示許可を取得いたしました。
水をベースとした特定保健用食品は『キレアウォーター』が初めてです。

汚染物質や環境ホルモンとは無縁の「北アルプスの天然水」、ミネラル成分や有機成分を含んだ「富山の海洋深層水」に、高純度乳果オリゴ糖を配合して生まれた機能性飲料。
乳果オリゴ糖の有効成分「ラクトスクロース」がビフィズス菌を増加させ、このビフィズス菌の働きによりお腹の調子を整えます。


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【便秘気味の人に】解毒【デトックス】TOP↑

ミューバナディス(MuVANADIS)2.0リットル






ミューバナディスは、バナジウムだけでなく34種のミネラルを含み、クラスター(水の分子集団)が89.1Hzと分子が小さい。pH値7.4の弱アルカリ性、導電率92.4μs/cmの超イオン水で、硬度も34mg/L程度で、お料理やコーヒーを美味しくまろやかにするのはもちろんのこと、赤ちゃんのミルクにも最適です。
また、一番の特徴に「亜鉛」が他のバナジウム水と比較的25倍ほど多く含まれていてバナジウム・亜鉛を代表とし他のミネラルもバランスよく含まれた、まさに現在人の不足がちなミネラルを含んだナチュラルミネラルウォーターと言えるでしょう。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【血糖値の高い人に】解毒【デトックス】TOP↑

天然バナジウム含有ミネラルウォーター







ついに見つけた!天然バナジウムのナチュラルウォーター

「Dr.Vana(ドクターバナ)」とは富士山一合目国立公園内の地下層より採水された天然バナジウムを含む飲料用天然深層水です。世界でもトップクラスのレベルを誇る日本応用薬理研究会の学術誌『応用薬理』で中性脂肪・体脂肪(ダイエット)・血糖値・ヘモグロビンA1C(糖尿病) の低下がヒト試験の結果、認められました。これはミネラルウォーターでは世界で初めてのことで、製薬業界、食品業界に大きな衝撃を与えました。

天然バナジウムの濃度の高さ・低さの問題ではなく当社の「Dr.Vana(ドクターバナ)」に含まれている天然バナジウムと他の天然ミネラル(ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、亜鉛、リン他)とのバランスが中性脂肪・体脂肪・血糖値・ヘモグロビンA1Cの低下に効果があったのです。

このバランスシートは、日本のトップレベルの薬学博士、医学博士、理学博士が5年以上の年月をかけて天然バナジウムを中心とした最高のミネラルバランスを見いだしたのです。
その天然水がバナ株式会社の誇る「Dr.Vana(ドクターバナ)」なのです。
「Dr.Vana(ドクターバナ)」は本物の「天然バナジウム含有ミネラルウォーター」です。
※「Dr.Vana(ドクターバナ )」に類似品はありません。ご注意下さい。


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーター【血糖値の高い人に】解毒【デトックス】TOP↑

目的別に選ぶ

最近の解毒ブームで、プラスアルファの解毒効果が期待出来る【解毒ウォーター】も登場してます。

目的別に色々選んで1日に500mlのペットボトル約1本分を飲んでみるのもいいかもですね。

効果別の解毒ウォーターをいくつかご紹介。



●バナジウム・・・・・血糖値の高い人にお勧め

  血中のインスリンの効きを良くして、体内の糖代謝を助ける微量ミネラルは脂肪の多
  い食事などでドロドロになった血液をサラサラに保つ効果がある。
  血統の上昇を抑え、糖尿病を予防する効果、改善する効果も期待されている。
  高血糖の状態が長期継続した場合の糖尿病症の便秘解消にも効果的。


●オリゴ糖・・・・・・便秘気味な人にお勧め

  糖質の一種で、人間の消化酵素では消化・分解されずに大腸に届き、そこで初めて腸
  内細菌によって分解される。
  この性質により、腸内で善玉菌であるビフィズス菌を増やして便通を改善する効果。 
  乳糖オリゴ糖は、乳糖とショ糖が減量の難消化性オリゴ糖。


●MSM・・・・・・・有害金属を出したい人にお勧め

  有機硫黄化合物のメチルスルフォニルメタンの事。
  人体の筋肉、皮膚、髪などにも含まれている。
  フィチン酸、リンゴ酸、シスチンなども同じくキレート成分。
  キレートとは、体内に溜まった有害金属をカニのはさみのように挟んでつまみ出し
  尿や便と一緒に体外へ排出する作用。


●白金ナノコロイド・・体内老化を防ぎたい人にお勧め

  体内で抗酸化力が長続きするという注目の成分。
  白金の微粒子であるナノコロイドが、触媒作用で活性酸素を消去する。
  酸化ストレスのある人は、腸管にも活性酸素の1つである過酸化水素を分解し、体か
  ら酸化ストレスを除去する。

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒ウォーターとは?解毒【デトックス】TOP↑

どんな水がいいの?

では、私達の体が求めるいい水って一体どんな水???

生命の水研究所の松下和弘所長によると、体にいい水の条件は次の3つ。


1.弱アルカリ性
   ph8前後の弱アルカリ性の水は、カルシウムやマグネシウム、カリウムなどのミネラルがバランス良く含まれている。
 
2.有害成分を含まない
   採水地の表示が明記されているか、有害物質が除去されているかどうかの問い合わせに答えてくれるメーカーを選ぶと安心

3.味が口にあう
   ミネラルの含量で味が左右され、後味が全く違う



天然の水には必ずある程度のミネラル分が溶け込んでいます。
そのバランスや種類によって微妙にアルカリ性になっていて、ミネラルの不足分を補う上でも役に立つってわけ。

市販のミネラルウォーターを買う場合は色々飲んで好みのものを見つけましょう。

また、水道水を炭を使って簡単に弱アルカリ水に変身させてはいかがでしょう?

炭を水道水に一晩浸しておくだけで、カリウムが溶け出してアルカリ性になるだけでなく、塩素や有害ミネラル等のよくない成分も取り除いてくれるんです。
口あたりだってまろやかになって、お料理に使えば食材がもつ本来の味と香りをひきだしてくれる優れものの魔法の水に大変身!

やってみる価値大ですよ!





岐阜県の清流益田川(ましたがわ)の支流、白川の流域に栄える街白川町にある白竹の里で、地元の熟練炭焼き職人さんが焼き上げたこだわりの竹炭です。







スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒の基本解毒【デトックス】TOP↑

基本は水!

数ある解毒法の中で基本となるのは【水を飲む】事。

なんたって人間の身体は約70%が水分で出来ているんですから当たり前といえば
当たり前。
なのに水分が不足してしまうと代謝機能が低下するばかりか、せっかく解毒してもその毒素が汗や尿から体外に出る事が出来ず、結局はまた体の中に定着してしまうんです。

なので、新陳代謝を活発にして汗や尿の排出を促し、解毒のスピードを速める為に水分をたっぷり摂取する事は必要不可欠な大切な要素。

解毒の為に水を採るコツは、喉が渇く前に意識して飲む事。
1日約1.5ℓ、夏場なら汗をかくぶんちょっと多めの約2ℓを目標にして体を冷やしすぎないように常温の水を飲むのがベストです。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒の基本解毒【デトックス】TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。