FC2ブログ

体内浄化で生活習慣病の予防と老化を防止し免疫力をアップする

スポンサードリンク

体内の毒素を抜くデトックス効果の説明と解毒方法のご紹介

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

スポンサー広告解毒【デトックス】TOP↑

ハーバルデトックス





アメリカでポピュラーな「デトックス」という考え方に着目し、スイス産のアーティチョーク、ホワイトティー(白茶)に3種類のハーブをプラスしました。

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

スポンサーサイト
解毒サプリ解毒【デトックス】TOP↑

髪も肌もイキイキ、キレイに

髪がパサつく、肌が荒れる、首や肩が凝る・・・
思い当たる人は少なくないはず。
実はこうした症状のほとんどは逃避に原因があるのです。
逃避の毛穴が詰まって皮膚が酸欠状態になっていたり、老廃物や有害金属といった毒が溜まっている事で顔のお肌にまで悪影響が出てしまうのです。
この毛穴の詰りを頭皮からすっきり取り除くことで心も体もリラックスするだけでなく、全身の毒出しパワーも高めましょう。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

肌解毒解毒【デトックス】TOP↑

解毒パワーを高める汗を出す

岩盤浴にホットヨガ、ゲルマニウム温浴等、解毒ブームの今は汗をかくという事に注目が集まっています。
確かに汗をかく事は解毒にとても有効ですが、汗のかき方にも様々な効果があるのです。
というのも、汗は本来毒を排出するためのものではなく、体温を調節するためのものだから。
夏の暑い時などにかくベタベタした汗は有害金属を出す一方で体に有効なカリウムやナトリウムまで排出してしまい、せっかくかいた汗がかえって逆の効果になってしまうなんて事もなくはないのです。

ではどうしたら解毒作用だけがある汗をかく事が出来るのでしょう?

それにはジワジワと体を芯から温めてゆっくり汗をかく事が大切。
ゆっくりかいた汗は汗腺がミネラルを組織に戻すので限りなく水に近いものとなる為、ミネラル分を含むベタ汗よりも蒸発しやすく、体を冷やすという本来の体温調節機能にも優れ、全身の代謝を上げる事が出来る。
その結果、血液が腎臓を通る回数も増え、血液中の老廃物や有害金属が腎臓でろ過され、尿として出やすくなるというわけ。
つまり、サラサラ汗は本来の解毒機能を高める働きがあるというわけなのです。

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

発汗解毒解毒【デトックス】TOP↑

体のもとから解毒力を高める

体に必要な【気】【血】【水】のどこかに『滞り』があると、毒が溜まって不調をきたす原因となります。

【気】の滞りがある人はイライラや不眠、お腹の張り等の自律神経に関連した不調が出やすいのが特徴です。

【血】の滞りがある人は体の隅々に熱や栄養素が行き渡らなくなり、老廃物も排出しにくくなる為、冷えやコリ、肌荒れなどが起こりやすくなります。

【水】の滞りがある人はあちこちがむくんだり、疲れやすくて尿が極端に多かったり少なかったりという症状が出やすくなります。


また、これらの【気・血・水】は単独で動いているわけではなく、互いに関連し、バランスを調整している事からどれか1つでも滞れば、他にも影響する事は言うまでもない。

それではこれらの滞りを整えるのに適しているものの1つに挙げられるのが【漢方】。

体にいいものを補う前に、溜まっている毒を出せる体へと変えていく事が大切で、まずは具体的な毒に着目するのではなく、体の中の【気・血・水】の巡りをよくするというのが漢方の根本的な考え方。


【気】が滞っている人には気分をリフレッシュさせる香りの食材(ハーブティー、香草)&体にこもった熱をとる涼の食材(南国のフルーツ、夏が旬の野菜)を

【血】が滞っている人には血流をあげる黒の食材(ナス、黒酢、黒豆等)&体を温める辛の食材(玉ねぎ、ニンニク、しょうが等)を

【水】が滞っている人には尿を出す瓜類(スイカ、冬瓜、きゅうり等)&便通を良くする豆類(大豆食品、小豆、緑豆もやし等)を


というように、漢方ではまず人によって違う滞りに合わせた食材を採る事を大切としています。
また、いずれのタイプの人にも共通して言える注意点としては冷たいものを採り過ぎない事。
冷えこそは巡りの大敵であり、全ての巡りを悪くする根源でもあるのです。
そしてタイプの差はあるにせよ、バランスよく全ての食品を採る事が最も大切である事も忘れずに・・・。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

漢方で解毒解毒【デトックス】TOP↑

食品が秘める驚異の解毒パワー

解毒の基本はなんといっても食事です。
そこで、【毒消し】と【毒出し】の両方に効果のある解毒食材を徹底研究!

まずは解毒食材ランキング。

1位 ほうれん草
    クロロフィル、グルタチオンなどの解毒成分が豊富。
    解毒食材の王様。

2位 玉ねぎ
    毒を捕まえるケルセチンがたっぷり含まれています。
    匂い成分の硫黄化合物が肝臓を元気にして血液もサラサラに。

3位 トマト
    肝臓を酸化物の害から守る抗酸化色素が豊富に含まれています。
    グルタチオンが毒を捕まえ、肝臓を元気にしてくれます。

4位 りんご
    毒を捕まえるケルセチン、毒をからめ取る食物繊維が豊富。
    便秘解消効果も大。

5位 にんにく
    抗酸化パワーと硫黄化合物で肝臓を元気にしてくれます。
    がん予防効果においてはナンバー1!

6位 アボガド
    グルタチオンが豊富で尿を増やすカリウムと、便を増やす食物繊維で体内洗浄。

7位 ニンジン
    抗酸化色素の他、食物繊維とカリウムも豊富で体を温める効果があります。

8位 海藻
    毒を引き寄せて出すクロロフィル源。
    日本の伝統食材としても欠かせない一品。

9位 青じそ
    毒出し効果が高いクロロフィルをはじめ、ケルセチン、抗酸化成分も豊富に含まれています。

10位 アスパラ
    グルタチオン含有量はナンバーワン。
    毒を排出するクロロフィルも含まれています。


上記のような食材を豊富に採る事で体の中からすっきりキレイに解毒が出来る事は言うまでもありません。
今一度、食材の持つ解毒パワーを見直してみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

食べて解毒解毒【デトックス】TOP↑

わさびューティ 





わさびに含まれるスルフィニルという成分は体内に入った有害な物質や老廃物を解毒退治してくれるGST(有害物質を無害化し、毒消しをする解毒酵素)を助ける力が野菜の中で最も強いと言われています。

わさびスルフィニルには血液をサラサラにする抗酸化作用もあるので解毒サプリとしてはお勧め。


スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒サプリ解毒【デトックス】TOP↑

秋ウコン  お医者さんのサプリメント





お酒を飲む方・タバコを吸う方・油ものが好きな方、さまざまな方面で話題となっているウコンのパワーの秘密は、クルクミンというウコン特有の成分のためと言われています。さらにウコンには健康バランスを維持するのに役立つ成分が多数含まれています。

 この『秋ウコン』にはクルクミンの含有量が90%という高濃度のウコンエキスを主原料にウコン末を60%(高配合)をプラス。毎日の健康管理にはもちろん、美容に気をつけている方、お酒やタバコが多い方にもおすすめです。



スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒サプリ解毒【デトックス】TOP↑

秋ウコン粒






紀元前のインド・中国では、珍重されてきたウコン。
沖縄では琉球王朝時代から今に伝えられ、現在でも”うっちん”という名称で日常的に愛用され、長寿日本一とは切り離せない、まさに恵みの産物です。
うこんには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンといろいろな種類があり、含有成分や効果にも違いがみられます。
また、ウコン自体には副作用が無いため、他の薬などと併用しても副作用の心配がありません。

秋ウコンを粉末にした商品で、肝機能を高めるクルクミンという成分を一番多く含んでいるのが秋ウコンです
クルクミンには効酸化力があり、活性酸素を退治することでしられています。
秋ウコンはショウガ科の植物です。
花が秋に開花する事から秋ウコンと呼んでいます。
古くは、琉球王朝時代から珍重されてきました。
長寿県沖縄の豊かな自然に育まれた秋ウコンを是非お試し下さい。

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒サプリ解毒【デトックス】TOP↑

腸の解毒力チェック!

□便秘がちで2~3日出ない事が多い。

□肌荒れしやすい。

□吹き出物(大人のニキビ)が出やすい。

□肉が多く、野菜の少ない食事内容が多い。

□おならが臭い。

□胸焼けしたり、ゲップがよく出る。



上記の項目で2つ以上当てはまる人は腸の解毒作用が低下している可能性大!

食物繊維をしっかり採って、腸の解毒パワーをアップさせましょう!

スポンサードリンク

解毒【デトックス】posted

解毒【デトックス】とは?解毒【デトックス】TOP↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。